めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

レザークラフト カットが出来、穴が開いた所です。

カット

今日はカットが出来て、ハトメ抜きで穴を開けた所をご覧下さい。
部分的な画像になりました。手作りされている方ですと、ひょっとして何が出来るのか  
ヒント=少し山折が見えます。

レザークラフト 今回も型紙からの紹介です。 ???何が出来るのかお楽しみに!

型紙

新しい型紙が出来ましたョ  この型紙から何が出来るのでしょう??? 


P1060404-1.jpg

素材になる革(厚さ2mm位が理想)に銀ペンで型を写しました お楽しみに 

今回使用する工具は、銀ペン・ハトメ抜き15号.12号・カッターです。

レザークラフト バネホックが付きます。

カシメ打ち工具               バネホック打ち具

中カシメを取り付ける時      バネホックを取り付ける時
 の必要な工具
                 の工具(大・小2種類)

工具はMEXICO のHPでご覧下さい。  こちらから


オスホック
 
AとBにオスホックを付けます。ホックは大と小を使い分けています。
Aが小、Bが大

メスホック


次はメスホックをCに大、Eには小をと取り付けます。

メス(小)ホック

バネホックの利点は硬くも無く弱くもない所です。

まだまだ?????ですネ!!

Eはバネホックのメスが付く穴、Fはカシメる穴です。 
カシメ&バネホックの穴

A&Bはバネホックのオスが付く穴でCはバネホックのメスの穴、Dの穴(8箇所)はカシメる穴です。
カシメ&バネホックの穴
この段階では????ですね

次回には何が出来るのか解ると思います。お楽しみに!

タイトル ????? お楽しみに

今日から????の作り方をUPして行きたいと思います。
2枚のパーツで作れます。使う材料はカシメとバネホックのみで作れるんですよ?
お楽しみに 
KIT
前のページ