めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!



スマホケース フラップ手縫い


フラップは2枚の革を張り合わせ手縫いします。

ケースで一番負担のかかる部分 丈夫にしたいですよね!

2mm前後の革が2枚が良いでしょう。


フラップ

縫い方は今回波縫いで仕上げます。

縫いの本来の目的は作品の機能が達成すれば良い!

めきちゃんはそう思います。

ただ結果として縫いが綺麗に見えればそれに越したことはない 

手縫いには
平縫い(2本の針を使う)が多く紹介されてまが

他にミシン縫い(1本の針で手縫い)も有ります。

動画で紹介してます ご覧ください。  こちら

手縫い

波縫いの仕上がりも糸のカラー次第でアクセントに レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 レザークラフト型紙の作り方 レザークラフトコインケース作り方 レザークラフトカードケース作り方 レザークラフトバネホック&ジャンバーホック レザークラフトシガレットケース作り方 レザークラフトキット 革細工の仕方 レザークラフト レザー レザークラフトカシメの打ち方 レザークラフト工具 材料 レザークラフト キット レザークラフトコンチョレザークラフトホックの付け方  レザクラフト初心者 レザークラフト道具  レザークラフトコンチョ  レザークラフトボンドとカシメだけで作れるシガレットケース作り方 レザークラフトスマホケース レザークラフトハトメ抜き 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://056424.blog106.fc2.com/tb.php/520-b3640162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

