めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

スポンサーサイト


レザークラフト 完成品をご覧ください。

めきちゃんが得意とするテクニックです。

自分も過去 このテクニックを使いケースを色々作り

何年も使ってみましたがぜんぜんOK


立証済み!  正面から見た所完成正面
後ろから見た所 
完成後

ライターも収納できるシガレットケースでした

CIMG3148.jpg

使用しました工具&材料は カッター、ボンドG-17、カシメ、バネホック

めきちゃんが十数年使用してるツールケースをご覧ください!!

ツールケース   CIMG3155_NEW.jpg   CIMG3153_NEW.jpg
正面                サイド             開いた所

 作り方は皆さんの御希望が有りましたら紹介していきたいと思います。

お詫び  時間はかかると思います。

レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 レザークラフト型紙の作り方 レザークラフトコインケース作り方 レザークラフトカードケース作り方 レザークラフトバネホック&ジャンバーホック レザークラフトシガレットケース作り方

コメント

コレはいいですね!個人的に凄く挑戦したい作品です!
ホックもバネホックに見えますがオス側は少し変わった物を使用されてますか?
カシメと縫いでは工程が変わってきそうですね

  • 2015/08/09(日) 21:49:18 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ホックは、縁へ付けるコバホックと言う金具を使用しました。
作品の蓋側に付いているオスは革の縁を挟むように取り付け、メス側は通常通り打ち込んでいますv-31

紹介した作品は手縫いをしていない為、縫い代が外に出ずスッキリとした作品に仕上がっています。

ご希望でしたら作り方をUP致しますよv-208

  • 2015/08/10(月) 12:07:00 |
  • URL |
  • めきちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://056424.blog106.fc2.com/tb.php/467-c0f7e03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

