めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!



レザークラフト  型紙をカット模型を作ります。

型紙サイズの目安はメガネをたたんだ状態の厚み

プラス素材の厚みと縫い代を考慮するのが重要です!

ここでやはり経験が必要になります。レザークラフト作り方 型紙


皆さんは、型紙を幾つかのパターンで体験するしかありません 

めきちゃんは過去失敗の連続でしたよ 

サンプル仮止め

ホッチキスで仮止め、メガネをセット, レザークラフト 手作り 工具 材料 手縫い

セットしてみる


確認が出来、厚紙で本番の型紙作成 

厚紙で型紙作成

被せ(蓋)のデザインは自由ですよ!

素材の革に銀ペンを使い写します。

材料・工具はMEXICOのHPをご覧ください。 こちら
レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://056424.blog106.fc2.com/tb.php/425-b0315143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

