めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

レザークラフト 型紙に合わせ素材になる革のカット

型紙が完成し、素材になる革がカット出来た所です。ここでちょっと  素材が薄すぎ

(今回の型紙を作るヒントは二等辺三角形です。)

急遽 一枚革を張る事にしました。

トータルで厚みは1.5~2mm位は有ると良いと思います。

素材

貼り合わせ    ロータリーカッター    カット済み

白ボンドで貼り合わせ  ロータリーカッターでカット カット完了 

裏に張り合わせた素材はクローム鞣(なめし)の柔らかい素材でした。

その為カッターですと革を引っ張ってしまい綺麗にはカット出来ません。

皆さんも柔らかい素材のカットには苦労されている事でしょう。

ロータリーカッターですと刃が回転して切る事が出来、柔らかい素材には  ですよ!

※ ロータリーカッターはMEXICOのHPでご覧になれます。 こちらから



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://056424.blog106.fc2.com/tb.php/317-101956ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ