めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

レザークラフト かがりをアクセントにしたロングウォレット 作り方

めきちゃんに依頼が有りました。 

またまたチャレンジしたくなりお受けいたしました。


まずは完成の画像からご覧下さい。
表

アクセントにレースでかがりを施し
スタンピングをし、カラーもグラデーションとお洒落な仕上がりになりました。

完成イメージ画   完成イメージを絵にし、打ち合わせから・・・
サイズ H195×W10

裏

機能
 
完成し納品  有難うございました。

画像に一部ぼかしが有りますが、依頼された方の・・・が打ち込んで有ります。

製作工程を少しづつ紹介していきます。お楽しみに 
今回使用しました工具&素材の紹介
サドルレザー2.2mm厚(21×30)1.5mm厚(21×86)各1枚 
刻印:V407・N301/平目打ち:3mm巾の4連・1連/3mm巾のタイトレース/レース針
菱目打ち:ピッチ5mm巾の6本目・2本目・1本目/アルコール染料:茶・焦げ茶
水性ラッカー(色止め)/トコノ-ル/イリス/針/糸

工具はMEXICO の HPからご覧下さい。 こちらから

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/09/22(月) 13:28:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://056424.blog106.fc2.com/tb.php/292-2f022c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ