めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レザークラフト タモホルダー  カットと穴あけ

カット

カッターを使いカットします。素材が厚いので刃は新しくしましょう。

P1080376-1.jpg

2枚の革を張り合わせていますから縫い目は入れておきたいですね。

今回の菱目打ちのピッチは6mmを使っています。糸もポリエステルの太い糸を使用!

お財布とか小物ですと5mmピッチの菱目打ちで充分!

前のパーツにアールが有るのは、2枚の革を張り合わせる時点でカーブを作りながら

張り合わせるのがチェックポイント なぜか???

フラットに張り合わせカーブを作ると内側にシワが出来てしまいます。それは 

P1080401-1.jpg

本体とベルト部分の位置を決め穴が開いた状態です。組みネジで全て固定していきます。
組みネジの特徴はカシメの数倍丈夫な事です。それとメンテナンスがしやすい事 

組みネジはMEXICOのHPでご覧になれます。足の長さも4mmから15mmまで有ります。
HPは  こちらから

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://056424.blog106.fc2.com/tb.php/290-4c02bde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。