めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

レザークラフト インレイテクニックでロングウォレットの作り方

しばらく更新が出来ませんでした事  します。

今回から紹介して行きますのがパイソンをコラボしたロングウォレットです。

めきちゃんにこんなデザインで作って頂けませんかと依頼がありました。

ハートをアレンジし左右にこんな感じと  からでした。


原案&型紙

原案を手書きで頂き、型紙を作って見ました。毎回のことですが型紙ですネ

型紙カット

まずは を使い下書きを繰り返しバランスを確認します!!

この時の注意はロングウォレットの中央を折り曲げる事をです。切り込みが
あまりセンターに来ると切り込み部分が浮いてしまいます。注意・注意です。


鉛筆でデザインします。消しゴムを使い何回も何回も書き直し 


型取り&カット

素材はサドルレザーのナチュラルを使用し細刃のカッターを使いカットが出来ましたよ 

MEXICOのカッターは革をカットする時もとっても です。

今回のデザインは  が思うにいい感じに・・・・・


素材&カッターはMEXICOのHPでご覧頂けます。こちらから


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://056424.blog106.fc2.com/tb.php/273-5e149973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ