めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

ヒントはこれからでした。Collot

蓋のみ手縫い

手縫いをしたのは蓋のみです。

今回紹介してますロングウォレット ヒントは  完成 Collot ここから始まりました。
ヒントを動画で一度ご覧下さい! こちらから
Collotと名付けたコインパースの 山折 谷折をアレンジしてみたくなり、何枚もチラシを
切ったり折ったり  沢山作りました。
めきちゃんの革細工を紹介していく中で やっぱり型紙!型紙!です。
まるで折り紙の世界・・て感じですね。


ブログをいつもいつもご覧頂いている皆さん、作り方についてご意見がございましたら
コメントをお寄せ下さい。

型紙 型紙がこれです。

コメント

No title

いつも仕事の合間の更新、お疲れ様です。
普段から色々と参考にさせていただいてます!

私的な意見ですが、型紙の作成のコツや手順なんかも
載せていただきたく思います。
自分もまだまだ未熟者なので、型通りに作っても
ズレていたり、縫い代が甘かったりと…

そういった切り出し前の工程等も紹介いただけると
是非参考にしたいですね!

  • 2012/01/13(金) 12:21:56 |
  • URL |
  • 名無し #xPBLUWGI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://056424.blog106.fc2.com/tb.php/268-a3f25c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ