めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

4・5と進みます。これでワンサイクルです。

三つ編み6jpg

続いて4・5と進み、5が崩れない様に注意し、下の革を上から右側にくぐらせて下さい。
三つ編み8
これで1・2・3・4・5と進んで三つ編みのワンサイクルが出来ました。ブレスレットの長さですと、サイクルが2回は出来ますから、できるだけ始めのワンサイクルは上につめて編んでい来ましょう。つめないと2回目の工程がやり難くなりますよ
ここでマジック三つ編みの法則を覚えましょう。
始まりが右からですと3で左に、4は左からになり5で右と、始まりの逆〃が法則です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://056424.blog106.fc2.com/tb.php/177-015998ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ