めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

レザークラフト 今日からマジック三つ編みのブレスレットを覚えよう!

付けたみました。
ビーズで調節
完成しつけて見ました。
マジック三つ編みの不思議?・・・それはエンドが両方切れていないことです。
素材選びですが、やはり  は革が良いかな・・・。
今回紹介します素材はサドルレザーを使います。時間がたつにつれ色の変化が楽しめるから。素材(サドルレザー)
革の厚さや巾、長さに特に決まりは有りませんが、使い易さで決めれると良いと思います。
エンドに穴まずは両エンド15mm位の所に2mm
の穴を2つずつ開ける所からです。ハトメ抜き3号位がお勧めです。
 ハトメ抜きはMEXICO のHPでご覧になれますこちらで

動画でご覧になれます。こちらから

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://056424.blog106.fc2.com/tb.php/175-bcf96fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ