めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

スポンサーサイト


外パーツと中パーツをボンドで仮止めします。

ボンドで仮止めしますがここでパーツの画像を見ると中央に目印があります。そこを合わせ貼ります。
ボンド付け
まず中央の切り込みまでフラットにです。
中央から
中パーツの切り込み部分ですがここは軽くカーブを付けて貼り合わせる様になります。なぜか・・・それは曲げる所だからです。
 の考えで説明すると、三つ折にするとコーナが最初に痛む所ですから丈夫にしたいですよね、そこで中パーツは1枚の革にしたいと思い、曲げる所に切り込みを入れています。
そうでした 最初に説明しなければいけませんでした。中パーツにはポケットができるのです。補強も兼ねて・・・

コメント

本日は

 本日おじゃました「ぐずら」と申します。v-11
いろいろたくさんの革のお話ありがとうございました。
携帯ケース完成したらまた伺います。いつになるか・・・
またいろいろ教えてください
では

  • 2011/02/24(木) 21:20:48 |
  • URL |
  • ぐずら #nn2s4Z0M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://056424.blog106.fc2.com/tb.php/170-cb0ae88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

