めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

レザークラフト 刻印のガイドラインの見つけ出し方!

めきちゃんのブログ 春らしく一新  これからもよろしく 
バスケット刻印をより綺麗に見せるテクニックの一つとして、作品にたいして対角線に打ち込む事です。
対角線にスタンピングすることにより、少々のズレは解りにくくなるよ 
その為には、まず打ち込む前に目印を付け対角線を見つけ出すことですネ  

目印を付ける

作品にディバイダーでガイドラインがすでにひいて有ります。そのラインに対しての対角線ですよ
目印の角度


位置を決める。
トレースペンで目印(矢印)が有る所が重要になります。矢印と矢印の延長がガイドラインと平行になると、綺麗に刻印が打てます。X510の角度
刻印のサイズにより角度が出ますから、刻印の種類による型を作っておく事をお勧めします。
次のページ

まとめ