めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!



レザークラフト 玉カシメがアクセントの携帯ケース 完成です。

完成しました。

現物が手元に無い為、段ボールで作成した模型をセット 


表玉カシメ

作品の表が玉カシメ 

裏側は中カシメを使いました。

裏は中カシメ

フラップとベルトループの取り付け

組ネジで固定します。

しっかり固定したい部分ですね!その為に素材の厚さより

やや短い脚の長さの組ネジがおススメです。しっかり付きますよ!

ベルト付け
レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 

サイドマチ部分をカシメる。

玉カシメをカシメます。(専用の打棒が必要)

CIMG1319.jpg

フラップとベルトループは組ネジを使い個定になります。

素材の厚みと強度を考慮するとやはり組ネジですね!!

フラップには隠しマグがセットして有ります。
 
組ネジはMEXICOのHPをご覧ください。5種類の足の長さが有ります。

玉カシメを付けます。

底パーツの表は玉カシメを使い

裏は普通の中カシメ

フラップ部分は隠しマグネット(先に縫い付ける)

玉カシメ

カシメ&隠しマグはMEXICOのHPからご覧ください。  こちらから
レザークラフト 工具 材料 初心者 作り方
レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 

センターベルトの作成

センターベルト CIMG1313.jpg
  
センターのベルト部分の作成 

このベルトの目的は携帯サイズに合わせ若干変えることが出来る事です。

今回使用したバックルは3Pタイプ(バックル/サルカン/剣先金具)

もともとハットバンドに使用する目的のバックルです。

CIMG1315.jpg

本体裏パーツにセットしてみました。

ここからは玉カシメを使い組み付けていきますよ!
レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 
次のページ

FC2Ad

まとめ

