めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

実用品&オブジェに

小カシメ

サイドに小カシメを2箇所づつ付けると完成ですよ!!

CIMG0803-1.jpg



CIMG0805-1.jpg

ホック後ろにホックをセットすると可愛いルームアクセサリーに 


CIMG0804-1.jpg      

CIMG0764-1.jpg     色違い

ソファーのカラーサンプルで楽しめましたネ 

See You

中カシメを使い目が出来ます。

d とc が目を演出 中カシメに丸革をはさみカシメます。

どことなく目 ですよね!

中カシメ

CIMG0800-1.jpg

③が耳ですカットはどの段階でも良いです。

型紙

鼻が付きます。(バネホック)

バネホック(メス)を付けます。ひげを忘れずに!!

ひげの本数や長さはお好きに・・・

バネホック(メス)

次回は   です。


フェイスになるパーツ

表

カシメて表に折り返した所

CIMG0796-1.jpg

正面から見るとこんな感じ

パーツ

フェイスに使うパーツ= 目と鼻をイメージした丸革 ひげはテグス??釣り糸のこと

中カシメ・バネホック(メス)

カシメ・打ち具等はMEXICOのHPからご覧下さい。 こちら 

小カシメを打ち込みます。

今日はチョーさむっ・・・ めきちゃんの所も雪が・・・


素材の裏から abをそれぞれカシメますよ

裏側

カシメを打つのにはこんな道具が有ると綺麗に付きます。

小カシメの穴

カシメ打ち・カシメ・万能打台はMEXICOのHPからご覧になれます。

 こちらから
次のページ

まとめ