めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いお財布完成!!

ジュニアウオレット
完成 スカルスナップにしました。ウォレットチェーンも付けました  も安心だネ。
次は めきちゃん 何を紹介しようかな・・・お楽しみに。

キット内容はこちら
スポンサーサイト

ホックを付けた所

縫い目完成
コンチョでメスホックを付けてから、オスホックの位置を決めるのがお勧め

外パーツ 穴あけ

縫い目の穴あけ
既に穴が開いていますから穴目に合わせ中パーツに開けていきます。小銭入れは既に手縫いが済んでいます。樹脂板を挟む事忘れずに

ベロカット穴をあけた所

ジュニアウォレット ベロカット
ボンドが乾きベロ部分をカットします。ここは丁寧に続いて手縫いの穴を開けますが外パーツは既に穴が開いています。穴を合わせ中パーツに開けますがベロは一時的に伸ばし、穴あけで~ス。

レザークラフト ジュニアウォレットのフラップ部分の説明


パーツを張り合わせる時にフラップ(ベロ)部分を緩やかなカーブをつけて張り合わせるのがポイント さあ乾いてから余分な所のカットです。ここがテクニックいるョ!

のブログ見て頂いた方に一言お詫びをさせて下さい。まだ始めたばかりでイマイチ要領が不慣れな所はお許し下さい。カウンターは昨日、Dさんにご指導頂き表示できるようになりました。有り難う御座いました。
次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。