めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レザークラフト スマートキーケース 完成

CIMG0274-1.jpg    CIMG0278-1.jpg    CIMG0279-1.jpg
 
本体部分が出来上がり、かぶせ部分にアクセントレースをセットします。

かぶせのレースはお好みでーす。 センスが問われますね!?


完成

依頼内容は、ベルトに付けたいので釣り針フックを使いたい! との事でした。

ところでKITの依頼に関して、毎回の事ですが・・・

 はサンプルを製作しないと依頼者に渡せない  めきちゃんの セ・イ・カ・ク かな 


パーツ   そしてコレが依頼者にお渡ししたKITです


スポンサーサイト

レザークラフト   製作工程

ステッチ CIMG0271-1.jpg CIMG0272-1.jpg

サイドに細レースを通しますよ! カブセを差し込むバンドを忘れずに 

CIMG0273-1.jpg

こんな感じ・・・ スマートキー普通より大きいなと???  
依頼主に・・スマートキー 大きいですねと尋ねてみました? ボルボでした。 

レザークラフト パーツの紹介

今回のパーツの紹介です。


パーツ

釣り針フック・小判カン・レース細3本・レース太1本・本体 参考に  

レザークラフト カット、アクセントライン、穴あけの工程

カット

型が写せてカット! やっぱり細刃カッター  慣れると最高 

動画でカッターの使い方がご覧になれますよ! こちらから


ネジ捻

 はネジ捻を使い切り口にアクセントラインを必ず付けます。
 
アクセントラインの効果は切り口にアクセントが出るからです。

ハトメ抜き8号

今回の作品は手縫いではなく革レースで仕上げます。

ハトメ抜きを使い穴あけ、間隔、目数に注意 です。 

レザークラフト 型紙を素材に写します。

CIMG0261-1.jpg

型紙を作りましょう。素材の厚さにより型紙のサイズが変わりますよ!

今回の素材は約2mm厚のヌメ革

銀ペン 銀ペンを使い型紙を素材(革)に写します。
 
銀ペンを使い革の表から型紙を写しのには理由が有ります。

表からですと素材の良い所悪い所が確認出来ますよね!

銀ペンの跡は普通の消しゴムで消せる事です。

MEXICOのHPで銀ペンを紹介してます。 こちらから
次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。