めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

レザークラフト インレイロングウォレット 完成です。



手縫い

穴が全て開きました。2本針で手縫い  頑張ります。

同時に針が入ると綺麗に縫う事が出来ます。

手縫いの時便利な道具がMEXICOのHPに有りますよ! ソーイングホース

 こちら

こだわり

この部分はカード入れのパーツを跨ぎ手縫いが出来ると  としては

縫い終わり

全ての手縫いが出来、コバ(断面)を綺麗に磨きましょう。

完成!
 
 完成 レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 レザークラフト型紙の作り方 レザークラフトコインケース作り方 レザークラフトカードケース作り方 レザークラフトバネホック&ジャンバーホック レザークラフトシガレットケース作り方 レザークラフトキット 革細工の仕方 レザークラフト レザー レザークラフトカシメの打ち方 レザークラフト工具 材料 レザークラフト キット レザークラフトコンチョレザークラフトホックの付け方  レザクラフト初心者 レザークラフト道具  レザークラフトコンチョ  レザークラフトボンドとカシメだけで作れるシガレットケース作り方 レザークラフトスマホケース

レザークラフト パーツが全てセットできました。

本体に小銭入れが

本体に小銭入れが仮止めでき、コーナーもカットが出来ました。

それぞれのパーツが揃って仮止めが出来るといいですね!

上から見た所

小銭入れと札入れに穴を開けて行きますが、2枚(小銭&札入れ)は別々に穴を開けます。

樹脂板の薄いタイプを挟んで開けましょう。

樹脂板はMEXICOのHPをご覧下さい。 こちらから

穴あけ

レザークラフト  小銭入れと札入れの縫い方

札入れパーツ&コインパース

小銭入れと札入れを縫い合わせる所になります。

小銭入れにカードが入る位の位置を決めて穴を開けます。

札入れパーツにも同じ所に穴を開け縫い合わせます。

穴目を合わせるにはセロテープで2枚を仮止めして開けるといいよ 


P1080258-1.jpg
※ファスナーの半返し縫いに注目です。

糸目の始まりと終わりは補強したいですよね、そこでカシメを打ち込んでます。

カシメは極小サイズを使用してるよ! 糸がほつれると直すのに  な所! 

カシメはMEXICOのHPをご覧下さい。 こちらから

本体に固定

札入れが縫えて小銭入れをボンドで仮止めした所です。

次は本体のもう1枚の札入れパーツに仮止めになります。コーナーのカーブはそれからカット





レザークラフト 中パーツと外パーツが付きます。

P1080266-1.jpg

中のパーツをこの段階で外パーツと仮止めになり、カード入れのはみ出ている部分をカットし

外パーツの穴目に合わせ穴をあけます。

その時札入れパーツに穴が開かないように注意して開けます 

次に小銭入れのファスナーを縫います。この時も半返し縫いが 

ファスナー

レザークラフト カード入れの取り付け

カード入れパーツ

カード入れが2段、1段目の位置を確認して上サイドのみをボンドで仮止めします。

カードが沈まない様に1段目の下を数目手縫いをしておきます。

続いて2段目、このパーツはフラップと一体になる為のデザインです。

2段目もサイドは仮止めしておきましょう。
仮止め

サイドがやや大きめのサイズにして有ります、位置が決まりカットになります。

センターを縫う

センターを数目ここで縫います。
次のページ

FC2Ad

まとめ