めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

レザークラフト ショルダーバックの蓋の止め方

今回の画像で  が利用したある物が解りますよ

P1060718-1.jpg



P1060717-1.jpg
 
補強に革を挟んでいます。

P1060715-1.jpg
 
正解は引き出しの ノブ でした。
皆さんも色々なショップを覗いた時に・・・・は・・・・に利用出来るのではと、
視点をを替えて見るのも楽しみですョ 

KITがMEXICOのHPでご覧になれます。  こちらから
同じKITは二つと有りません。

レザークラフト バックの蓋を??で止めました。

今回紹介しましたショルダーバック 
本来蓋は止める予定では有りませんでしたが、あるショップで見つけた素材が
蓋を止めるのに???利用できるのではと ひらめきました。

P1060699-1.jpg

ブログをご覧頂いている皆さん さて・・・・・。

P1060698-1.jpg

止め方は洋服のボタンと同じです。

P1060701-1.jpg    外し方

 は何を利用したと思いますか 

レザークラフト ショルダーバックの作り方  完成です!!

今日はショルダー(片紐)を取り付けます。
この付け方はDカンの付け方と同じですよ。


P1060646-1.jpg P1060647-1.jpg P1060650-1.jpg

P1060648-1.jpg
両方セットして完成
実際にどれだけ収納できるのか入れて見ました。
縦25cm横30cmはP1060652-1.jpg
思ったよりは入りました。 

P1060655-1.jpg


今回のバックも道具はカッターとハトメ抜きだけでした。
素材はダメージオイルレザーで蓋パーツはベリー(お腹の足の付け根を)の形を生かしています。カッターはほとんど入れていませんから同じ形は二つと有りません
工具&KITはTHE・MEXICOのHPでご覧になれます。
こちらから

レザークラフト ショルダーの革はフリーサイズです

今日はショルダー(肩紐)の作り方です。P1060640-1.jpg
Dカンを2本使いショルダーレースはフリーサイズにします。
ショルダー用のレースは25mm巾を100cmと50cm位を2本使います。

ハトメ抜きのサイズは15号と18号を使ってる

Dカンは長い方に付けます。
※Dカンを使うのは例えで言うとヘルメットのあご紐の

要領でフリーサイズにしたいからです。

P1060642-1.jpg
30cm位の細いレースを中央で折り曲げて通します。それを左右に振り分けて通し

最初に通したループに2本通して出来上がりです。

P1060643-1-1.jpg P1060644.jpg P1060645-1.jpg


レザークラフト  ショルダー用の革を通すループを作ります。

コーナー 終わり

コーナーはやや通し難いですがこんな感じです。
 
終わりは結び余りをカットしましょう。


ショルダー用レース穴
 
ショルダーを止めるループを通す穴です。

レースの端を方結びしておき、矢印黒の裏から通し矢印の白穴に入れて方結びして

ショルダー用のループが出来ます。長さ自由かな・・・・


ループイメージ
 
こんな感じです。方結びはしっかりとレザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 レザークラフト型紙の作り方 レザークラフトコインケース作り方 レザークラフトカードケース作り方 レザークラフトバネホック&ジャンバーホック レザークラフトシガレットケース作り方 レザークラフトキット 革細工の仕方 レザークラフト レザー レザークラフトカシメの打ち方 レザークラフト工具 材料 レザークラフト キット レザークラフトコンチョレザークラフトホックの付け方  レザクラフト初心者 レザークラフト道具  レザークラフト<ボンドとカシメだけで作れるシガレットケース作り方>
次のページ

まとめ