めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

レザークラフト ネックストラップ完成です。

P1060223-1.jpg

小カシメを万能打ち台にセットしてカシメます。ここで革の表裏が画像で理解して頂けると  は嬉しいです。首に掛けると革の表が正面に向くようにセットしなくてはいけません。もう少し気をを使うならカシメる所がVの字になる様にすいると 

カシメ

今回の革レースは9mm巾を使用して、サイドに三つ編みをアクセントにする為切込みを2本入れる訳ですが、とても 苦労します。
そこでMEXICOのKITもお勧めしたいと思います。 こちらから



P1060225-1_convert_20110909190921.jpg



完成


作り方は動画でもご覧いただけます。 こちらから

レザークラフト   Dカンにパーツをセットします。

Dカン >>>>>>>>>>>>>>>>>>>セット

Dカンに  はストラップとナスカンをセットします。
ナスカンが付いているときっと役に立ちますョ

Dカンの開き方に注意ラジペンで・・・て感じ
カシメをセット


Dカンをセットし、カシメる所です。 カシメは小カシメを使います。

レザークラフト ネックストラップを作るのに必要なパーツの紹介。

今日も風の強い一日になりました。皆さんの所は大丈夫ですか・・・・

準備するパーツ

革レースに三つ編みも出来ました。そこでそれぞれのパーツの準備!
 
革レースにセットする物を紹介します。ストラップ・Dカン・ナスカン・カシメ(小)・カシメ打ち・万能打ち台
ここまで揃えば 

カシメ(目的によりサイズ有り)  
カシメはレザークラフトにとって必要なパーツです。
目的により大きさが有り、強度も違います。
それぞれのサイズで打ち具も変わります。
MEXICOのHPでご覧になれます。カシメは  こちら
打ち具は  こちら

マジック三つ編み ワンサイクル出来ます。

P1060180-1.jpg P1060181.jpg  同じ事をもうワンサイクル編みましょう。

ネックストラップは両サイドが三つ編みになりますP1060184-1.jpg

レザークラフト ネックストラップ サイドにマジック三つ編みを作ります。

切り込み
ハトメ抜きで切込みを入れるサイドに穴を開ける、切り口を
きれいに見せるテクニックです。

P1060179-1.jpg      P1060174-1.jpg      P1060176-1.jpg


マジック三つ編みをしましょう。  

マジック三つ編みを動画でご覧になりたい方はYouTubeでマジック三つ編みの作り方で検索して下さい。
次のページ

まとめ