めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!



レザークラフト ペンケース作り方 手縫いをして完成です。

手縫い


手縫いをしますが、ここで蓋を差し込むバンドの位置を確認し縫っていきます。

忘れると 


完成

完成ですよ 

レザークラフト 菱目打ちで穴あけ作業に入ります。

ネジ念で穴をあける所にラインが入りました。
 はネジ念を使いましたが、ステッチンググルーバーを使うと糸目は沈みます。

P1050942-1_convert_20110729150631.jpg

菱目打ちの4本目と2本目を使い穴を開ける作業 
ラインに合わせて丁寧に


穴あけ

レザークラフト ペンケース作り方 穴あけで~ス。

コーナーカット

コーナーをカットします、この時、別たちが便利ですよ。

別たちはMEXICOのHPでご覧下さい。 こちらから
ネジ念 目印

ネジ念はいち早く使いこなせると 
 の使ってるネジ念はなんと35年物 

ネジ念はMEXICONOHPでご覧下さい。こちらから

レザークラフト ペンケースの作り方 ボンド付け(仮止め)

P1050936-1_convert_20110727180104.jpg

本体パーツ2枚です。ペンケースの下の部分はサイズが2枚同じにし、ペンを入れる所の上パーツは口元の巾が広い所がポイント 5本位は入れたいですね。スケールを参考に考えてみてネ 

ボンド付け

ボンド(G-17)仮止めします。ボンドは少量を必ず両面にに付けて下さい。付け過ぎは 

P1050939-1_convert_20110727180259.jpg

口元が膨らんでますョ これで5本は入ります。
めきちゃんのブログをご覧の皆さん、まずは型紙で模型に挑戦です。

レザークラフト ペンケースの作り方からまずは完成をご覧下さい。

作り方を紹介して行きたいと思いますが、まずは完成をご覧下さい。
完成3タイプ

この画像では縫い方をご覧下さい。
  
P1050933-2.jpg

カラーのグラデーションをご覧下さい。少しハイテクかも・・・
縫い方もあえて・・・・・にしました。
次のページ

FC2Ad

まとめ

