めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

カードケース インナー出来上がりです。

縫い目


カット出来ました。
  

P1050293-1-2.jpg
カード入れを5段にする場合は初めの段階で決めましょう 
 
KITはMEXICOのHPでご覧になれます。 こちらを
セットしました。

カードケース6段が付きました。

6段付きました。
余分をカット
カード入れのパーツは右が大目にサイズどりしてます。6段重なる訳ですから革の厚みでサイズが短くなります。
もし気が付かずに実寸でカットすると  ですよ!5mmピッチのヒシ目打ち
ヒシ目打ちで穴あけです。パーツパーツを上手に跨ぐと です。

ヒシ目打ちはMEXICOのHPでご覧になれます。こちらを

カードケース 5段目まできました。

ブログの更新 少し遅れました。東北の災害に遭われた方々のことを思うと、悲しく人事とは思えない気持ちでいっぱいです。被害に遭われた皆さん、一刻も早い復興を願っております。

5段出来た所
カード入れが5段付きましたよ、ここで一番気を使って進みたい所が、一つ一つのパーツに隙間が出来ないようにセットして行きたいです。
右側は少し長めに切れている事におきずきだと思います、それは何枚かのパーツが重なるわけで、巾が短くなる為です。
チェックポイント

カードケース 1段目

カード1段目
カードの1段目をボンドで仮止めするのですが、カードの枚数&パーツのサイズにより、1段目の位置を決めますよ。仮止めは左右の上段のみです。次に下を数目縫いましょう。
左の仮止めの位置は、ズレの無いように揃えてください

レザークラフト  カードケース(ロングウォレット増設用)作り方

ロングウォレット        ロングウォレット開いた所       セットした所
ウォレットの開いた所に(矢印)セットできます。            セットした所

今日からロングウォレットの増設用カードケースの作り方の紹介をして行きます。
カードの管理は大事ですよ

P1050246-3.jpg
カードが6段作れるパーツを切りましょう。変な形のパーツが5枚です?解るかな・・・・・

THE・MEXICOのHPでKITを紹介させて頂いてます。こちらで

FC2Ad

まとめ