めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

レザークラフト 携帯ケース いよいよ完成!!

幅広のレースを本体に通し結びます。2箇所有りますョ

ネック用レースを通す

この穴は15号のハトメ抜きを使いました。(レース約1cm巾)
 ハトメ抜きはMEXICOのHPでご覧になれます。こちらを

レースが通せました。
アイフォン4も入りました。他の携帯もOKのサイズです。一つこんなケースがあっても良いかも・・・・

携帯ケース完成イメージ   首に掛けてみました。    コンパクトデジカメも

完成しました   ネックに掛けて見ました。  デジカメも入りました。

レザークラフト 携帯ケース コーナーまで来ました。

コーナーまで進んで来ましたョ この部分は革に弾性が有り穴に通し難くなりますから別々に通しレースを引っ張て下さい。ちょっと苦戦箇所 頑張りましょう!

コーナー


頑張りました! 最後に来ましたら始まりと同じでレースを結びます。
最後結ぶ
もう少しで完成 

レザークラフト 携帯ケース 革レースを通します。

3mm巾の革レースを用意します。本体の小さな穴に通して行くのですが、通し難いと思います。そこでセロテープで良いですから先端に巻き紙縒りにします。通し易くなりますよ  ぜひ試してみて下さい。

紙縒りを作る

レースを通して行きます。ランニングステッチで進んで行きますがレースが抜けてしまうといけないので結んでおきます。本体の組み合わせは、裏と表を合わせて進みます。

レースを通す

レザークラフト 携帯ケースネックレスタイプ 銀ペン

型取りは銀ペンを使いましたが、カットするのに銀ペンの跡がどうしても残リます。そこで消しゴムを使います。
消しゴムは普通の文具用です。ちなみに100ショップのは・・・・・・

銀ペンの跡
 
綺麗に消えましたね  

銀ペン消えた

レザークラフト 携帯ケース 他にも色々入ります。

色々入れてみました。思ったより実用的かも・・・
アイフォン タイプ3&4も入ります。アイフォン3&4も 二つ折携帯はもちろん!各メーカーの携帯コンパクトデジカメもデジカメも   シガレット&ライタータバコ&ライターも

理想的なサイズに仕上がりました
キット内容をご覧になりたい方はMEXICOのHPをこちらで
型に合わせカットが出来た所

無事カットが出来ハトメ抜き8号でレースを通す穴も開きました。
いよいよ革レースを通していきます。ハトメ抜きはMEXICOのHPで紹介してます。こちらを
次のページ

FC2Ad

まとめ