めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

ビルフォード(二つ折財布)完成!

メスホック&コンチョが付きましたらお財布を折り曲げオスホックの位置を決め目印をつけます。

ビルフォードに目印

目印が出来ましたら穴を開けますが、表一枚ですから樹脂板を入れ開けますよ 
オスホックの穴

オスホックが付き、いよいよ完成  
オスホックが付いた所

      完成 
譌ァ繝薙Ν繝輔か繝シ繝峨??螳梧・POP逕ィ縲?0_convert_20101209154812
今年も後わずか 一年間めきちゃんのブログを見て頂いた皆さんありがとう御座いました。
来年も皆さんいい年になりますように願っています。

レザークラフト ビルフォード(二つ折財布)のホック付け

穴が開きメスホックをコンチョで止めるようになります。使用しましたコンチョは5セントコイン(径21mm)
コンチョをご覧頂くにはこちらで見れます。

コンチョの裏がメスホック
 
メスホックがコンチョで付いています。中央がビスになっていますよ コンチョでメスホックが付いてます。
今回使いましたホックはこちらでサイズが大と小が有りますが大を使います。

手縫いが出来 5セントコンチョとホック付ける

こんばんは、いよいよ今年も残りわずかですネ  としては1年の速さを痛感しているところです。

ビルフォードの続きです。
穴が開きましたので縫いましょう。
縫えました。


 
フラップにメスホックが付くのですがコンチョでホックを止めるとおしゃれです。
ハトメ抜きの15号が必要です。ハトメ抜きは こちらをご覧下さい。 
ホック&コンチョの穴

レザークラフト ビルフォードの作り方 手縫いの穴を開ける所に注意!

フラップもカットでき外パーツに穴を開ける段階に進みますが、小銭入れがすでに付いています、そこで
穴は樹脂板を挟んで開けていきます。忘れて開けしまうと な感じ

穴の開け方


穴は2枚を開ける
 
穴の開ける位置ですが  としては1枚のところは縫わなくていいかな・・・
ただ縫い目自体アクセントにもなります。縫いたいと思う   もいると思います。
穴が開きました。

ビルフォード フラップがカット出来た所

カットが出来た所

カッターを上手に使いこなせると綺麗に切れますよ は細刃のカッターをお勧めしましたのは、ペンを握るように持つことによりデリケートなカーブも切れるのです。慣れないと力みが入りカッターの刃が斜めに傾いてしまいます。練習して見てください
次のページ

FC2Ad

まとめ