めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レザークラフト作品 手作りカードケース Aさんの作品紹介します。

カードケースインナー

Aさんんの手作りらしさが表現できたカードケースですネ

手作りカードケース 完成

手縫いにこだわらず革レースで仕上げてた所に手作りさが生かせたと思います

 中に使われてるインナーケースはこちらでご覧になれます。
スポンサーサイト

レザークラフト 沢山入るカードケース完成!!

コンチョを利用してメスホックを付けます。そしてカードをセットしてからオスホックの位置を決めることをお勧めします。ホックが付いて完成

コンチョを付ける
いつも めきちゃんのブログを見て頂き 10 
次は何が紹介できるかお楽しみに
インナーケースはこちら

フラップの取り付けです。

本体が縫えフラップの取り付けになります。カシメで止める事にしました。もし縫い付けたい時は中パーツを付ける前に縫いましょう。

フラップの取り付け
小カシメで止めました。この時の穴開けは裏のパーツに穴が開かない様に樹脂板を挟んで開けます。カシメも同じです。
フラップをカシる
続きはコンチョにメスホックが付きます。今日はここまで 

外パーツに穴が開きました。


中パーツが仮止めが出来、外パーツに穴を開けますよ。
本体に穴開け
穴目は2枚になる所のみでもいいのですが、もし糸目を全体にしてもアクセントになりますネ 

外パーツに仮止め

本体右カード入れ・左はノーポケットが付く
ボンドで仮止めが出来ましたよ、中パーツが大きくてはみ出ている部分が有ればここでカットします。
次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。