めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

 一枚の革とゴムバンド1本で作る手帳カーバー

めきちゃんの所に、今ブームとかで

ゴムバンドで手帳を固定するだけの

簡単なカーバーを作りたいのですが??

お勧めの素材はとお話が有りました。

始めはそれってな~に でした。

調べたら有る有る

さっそくチャレンジ!


ゴムバンドを、ベースの革に通すだけの構造でした。サイズはA6

レザークラフト 手帳カーバー

ヌメ革に数本の刻印を使い幾何学模様を打ち込んでます。

作り出すと、なかなかいいじゃ~んて感じ

ペンをさす所はカシメを使いました。
 
CIMG4292_NEW.jpg

黒く見えるのが手帳を止めるゴムです。

ダブルで通してますから2冊はセット出来ます。

何冊か作りましたが、これが  て感じ


CIMG4289_NEW.jpg

めきちゃんのブログをいつもご覧頂いてる皆さん有難う御座います。

染色等のご希望が御座いましたら紹介していきたいと思います。(打刻した所はゴールドのカラー)
レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 レザークラフト型紙の作り方 レザークラフトコインケース作り方 レザークラフトカードケース作り方 レザークラフトバネホック&ジャンバーホック レザークラフトシガレットケース作り方 レザークラフトキット 革細工の仕方 レザークラフト レザー レザークラフトカシメの打ち方 レザークラフト工具 材料 レザークラフト キット レザークラフトコンチョレザークラフトホックの付け方  レザクラフト初心者 レザークラフト道具  レザークラフトコンチョ  レザークラフトボンドとカシメだけで作れるシガレットケース作り方 レザークラフトスマホケース レザークラフトハトメ抜き 

FC2Ad

まとめ