めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

パイソンスリムロングウォレットの作り方

しばらく更新できず (T_T) ・・・

スリムロング パイソン素材の作り方の動画をUP始めました。

MEXICOのHPからご覧ください。

CIMG3246.jpg

インナーイメージCIMG3240.jpg
カード入れ2列が3段

フリーポケット3か所

コインケース(マチ付き)1か所

レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 レザークラフト型紙の作り方 レザークラフトコインケース作り方 レザークラフトカードケース作り方 レザークラフトバネホック&ジャンバーホック レザークラフトシガレットケース作り方 レザークラフトキット 革細工の仕方 レザークラフト レザー レザークラフトカシメの打ち方 レザークラフト工具 材料 レザークラフト キット
レザークラフトホックの付け方 レザークラフト<ボンドとカシメだけで作れるシガレットケース作り方>

完成です!インナーの公開写真

お札も見易く出し易そうですョ  札入れの後ろにオープンポケットが有りレシートなど入れに・・・

お札入れ

動画がUPされました。ぜひ参考に!! MEXICOのHPのKITスリムロングウォレットからご覧ください。こちら

 小銭入れ

コインケースも見易い!

ロングウォレットスリムタイプ
  

シンプルすぎると思いましたらフラップ(ベロ)を付けましょう。

フラップサンプル フラップを付ければ個性が表現出来るよ!! 参考にしてね 

  
  めきちゃんのブログを見て頂いています皆さんお疲れ様でした。次をお楽しみに では・・・

KITはMEXICOのHPでご覧になれます。  こちらから
レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 レザークラフト型紙の作り方 レザークラフトコインケース作り方 レザークラフトカードケース作り方 レザークラフトバネホック&ジャンバーホック レザークラフトシガレットケース作り方 レザークラフトキット 革細工の仕方 レザークラフト レザー レザークラフトカシメの打ち方 レザークラフト工具 材料 レザークラフト キット
レザークラフトホックの付け方 レザークラフト<ボンドとカシメだけで作れるシガレットケース作り方>

スリムロングウォレットも完成まじかです。

縫い始めてホック位置に来ました。ここでメスホックとの位置関係を確認して縫いましょう。

ホック位置

オスホックの位置が決まり綺麗に縫う事が出来ましたネ

残りが縫いあがれば完成ですョ。次に頑張りたいのがコバ磨きで~ス!ここは手抜きしないで頑張りましょう。 

コバ磨きに有ると便利な道具を紹介しますネ

ホック付いた所

オススメ!コバヤスリ 握り易い

コバを整えるのにオススメのコバヤスリ ステンレス使用で長持ち!!



ヘリ磨き棒これがヘリ磨き棒使い方 その①ヘリを磨いてます使い方 その②溝を使い丸く磨く

ヘリ磨き棒には7つの溝が有り色々な革の厚さに対応です。12mm~1.5mmの溝、これは  です。    

工具はMEXICOのHPからご覧下さい。 こちらから

パーツが全て出来、外パーツに穴開けです。

中パーツと外パーツを貼り、穴あけの作業に入います。ここで注意小銭入れ部分は又樹脂板が必要で~ス。

小銭入れ部分の穴開け
穴が無事開きました 作品として一番目立つ所だけに特に気を使いましたネ。

穴が開いた所
ここで完成した所の中を見て下さい。右側のホック部分をチェック!

完成中
続きは又で~ス

札入れに穴が開きました。

札入れパーツに穴が開きましたョ
穴が開いた所
続いて綺麗に縫えましたョ縫えた所
ここまで来ました としては一安心、次は外パーツを仮止めするところまで来ました。外パーツを付けます。
続きはいよいよ外パーツに穴を開ける所です。お楽しみに
次のページ

まとめ