めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

穴が開き 手縫いし バネホックを付け 完成ですよ!

マチ部分に手縫いの穴がすべて開きました。 
手縫いの部分に関しましては手間を惜しまない方 ガイドラインすべて縫いましょう。
CIMG2390_NEW.jpg    手縫いが出来た所
さァ!手縫いを頑張りましょう。


バネホック

コインケースの場合ジャンバーホックですと固すぎます。
バネホックが、めきちゃんはお勧め 

ホック等はMEXICOのHPをご覧ください。 こちらから

レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 レザークラフト型紙の作り方 レザークラフトコインケース作り方 レザークラフトカードケース作り方 レザークラフトバネホック&ジャンバーホック

マチの終りの面 仮止めし穴あけ

マチの底面に穴が開きました 

CIMG2386_NEW.jpg


 CIMG2387_NEW.jpg  CIMG2388_NEW.jpg
マチの最後の面を仮止め 


この部分も立体的になり穴あけはテーブルの隅を活用です 
CIMG3039.jpg
レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 レザークラフト型紙の作り方 レザークラフトコインケース作り方 レザークラフトカードケース作り方

マチ部分の付け方&穴あけ作業

底部分のマチを仮止めし穴あけ

この段階から立体的になります

つまり穴あけで苦戦する事になります


CIMG2383_NEW.jpg


ゴム板を縦にしたり横にしてみたりと試行錯誤し頑張りしょう
ゴム板の5×14.5×2cmがMEXICOのHPで紹介されてる
(商品名はゴム板ですが実際は樹脂素材)

CIMG2385_NEW.jpg

ここで紹介したい工具が有ります。
ヒシメパンチです。


ヒシメパンチ   使用例   プロヒシメパンチ


皆さんも立体的な作品にチャレンジする時便利ですよ!
音を立てずに穴あけが出来る優れもの
 

ヒシメパンチはMEXICOのHPからご覧ください。 こちらから
レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 レザークラフト型紙の作り方 レザークラフトコインケース作り方 レザークラフトカードケース作り方

レザークラフト  先に穴あけがお勧め!

コバ面をよりきれいに揃える為に

この段階でカット


レザークラフト 余分をカット


カード入れの底に当たる部分は

先に手縫いをしますよ!

ヒシメ打ち 穴あけ

サイドマチ部分の穴も先に位置を確認し穴を開けましょう。

作品の縫い目をより綺麗に見せる為にもお勧めします。

レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 レザークラフト型紙の作り方 レザークラフトコインケース作り方 レザークラフトカードケース作り方

レザークラフト  カード位置を仮止めする。

カード位置が決まりましたら

カードを入れる方向を決め

ボンドを付ける所は別たち等で荒くします。

レザークラフト カード入れ

カード入れにガイドラインが有ります

右のラインが手縫いするガイドライン
(幅が違う)
CIMG2372_NEW.jpg




レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 レザークラフト型紙の作り方 レザークラフトコインケース作り方 レザークラフトカードケース作り方

次のページ

FC2Ad

まとめ