めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!



レザークラフト  札ばさみ完成

カード入れ部分が手縫いできました。

レザークラフト カード入れ

本体のパーツ(札ばさみ金具)もセットされ完成です。レザークラフト 完成

CIMG2461_NEW.jpg  お札をセットしてみました。

作り方の動画がNo.1からNO.5の完成までご覧になれます。
 こちら


レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 レザークラフト型紙の作り方



レザークラフト カード入れ2枚

カード入れの2枚部分が縫えた所
レザークラフト カード入れ

札入れ本体に固定し(ボンドで仮止め)コーナーに穴が開きました。

レザークラフト 本体仮止め


レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 レザークラフト型紙の作り方

カットと穴あけ

素材のカット 3枚のパーツをカットしました。

本体の上部のカットは金具の上部の逃げになります。

穴あけ

札ばさみのパーツを差し込む穴あけ

素材の革を折り曲げ2枚を同時にあける事には無理があります。

一度レッスンしてみると なるほど・・・て分かる

レッスンで幅が分かった訳ですから

平行に別々にあけるようになります。

レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 レザークラフト型紙の作り方

札ばさみで大事な所

札ばさみで一番大事な所がここ 
素材の厚みで幅が変わることです。

レッスン

同じ素材で 

皆さんもぜひレッスンを忘れずに!!


動画もご覧になれます。MEXICOのHP パーツ 付属金具から
こちらから
レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 レザークラフト型紙の作り方



レザークラフト ビギナーでも作りやすい札ばさみの作り方

札ばさみは知らない方も多い事と思いますが

和風マネークリップと思って頂いていいと思います。


コンパクトにお財布を管理するのに
型紙

型紙を紹介します。(厚紙の方眼紙)

サイズ確認がし易くめきちゃんお勧め

レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 

FC2Ad

まとめ

