めきちゃんの革細工  レザークラフト

新しいKITを毎日考えています!

レザクラフト 肉球らしくなってきました。

ボンドで折り返し部分を貼り合わせた所

指球も ほら swell (膨らみ)が見えますネ!

掌球は触ると其の物 実に癒し効果 
CIMG2291_NEW.jpg

カット

あとは輪郭をカット レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 

ホルダーの金具を付けました。
完成

レザークラフト 肉球部分を貼ります。

ボンドで肉球部分を仮止め

使うボンドはG-17がお勧め! 速乾性ボンドは早からず、遅からずが 

CIMG2290_NEW.jpg
レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 

レザークラフト  肉球らしさを表現

いよいよ今回は
インレーパーツを紹介しますよ!


仮止め

④は硬質スポンジ ⑤はシェイプパンチで貫いた革

そして肉球を表現するクローム鞣の革

シェイプパンチはMEXICOのHPからご覧ください。 こちらから

レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト道具レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 
革細工 

レザークラフト  工具の紹介

ここで使う工具を紹介しますよ!

工具紹介
① ハトメ抜きの種類で楕円抜き大
② シェイプパンチのネコ目の小
③ ハトメ抜き 30号

①と②が指球に、③は掌球に使います。
④は掌球の中に?? 触った感触は掌球そのもの 
⑤ 指球の中にインレー・・・②で抜いた革
ピンクの革が肉球に変身!!

工具等はMEXICOのHPからご覧下さい。 こちら


④は後日ご紹介いたしますが、分かった方はをクリック!!
レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 

レザークラフト 肉球 型紙製作

型紙から素材に写す工程です。

工作用のPPシートを使い型紙を作ると長持ちしますよ!

型紙

肉球とは哺乳類に殆どが有る?

人間で言うとどこに相当するかを紹介しますネ!

名前

レザークラフト作り方 レザークラフト手縫いの仕方 レザークラフト初心者 レザークラフト工具 レザークラフト材料 レザークラフト動画 革細工 
次のページ

FC2Ad

まとめ